Just another 防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイトサイト site
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年6月

月別アーカイブ: 2022年6月

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【偽のネットショッピングサイトに騙されないで】 「ネットで商品を注文したのに商品が届かない」という詐欺通販サイトに関する相談が多く寄せられております。  詐欺通販サイトは次のような特徴があります。 ?サイトのドメインに「 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺の予兆電話にご注意を!》 ◆筑西市内のお宅に、孫を騙る者からのニセ電話詐欺の予兆電話がかかってきています。  犯人は、   キャッシュカードを誤配送してしまった   会社のお金を使い込んでしまった払ってもら …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【泥棒に注意!】 〜自宅のカギをかけましょう〜 ●この週末、茨城県内で、自宅の中に侵入される泥棒が、多発しました。 ●被害の多くは、カギのかかっていない勝手口や窓等から侵入されています。 ●これから夏本番!暑い日が続きま …

ひばりくん防犯メール【不明者等情報】

《不審者情報》 ○本日午後4時ころ、筑西市桑山地内の県西総合公園において、女性が公園のトイレに入ると、トイレの出入口前をうろつく不審者が目撃されました。 ●不審者は、   男1名    年齢不詳    服装     上衣 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《住宅侵入窃盗に注意!》 ○6月17日の午前中、上平塚地内において、一戸建て住宅を対象とした住宅侵入窃盗事件が発生しました。 ○犯人は、留守のお宅を狙って、鍵の掛かった窓ガラスを破壊して屋内に侵入し、現金等を盗み出してい …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《自動車盗難事件発生!!》 ◇先週の中ごろから本日早朝にかけて、筑西市藤ヶ谷地内において、普通貨物自動車日産アトラス1台が盗難被害に遭いました。 ◇被害に遭った車は、ドアロック中の被害でした。 〜被害に遭わないために〜 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

ニセ電話詐欺対策室からのお知らせです〈県央・県南地域にニセ電話詐欺多発警報発令〉 ●本年5月11日から6月9日までの30日間に、県央地域で8件(被害総額約1,390万円)、県南地域で12件(被害総額約3,180万円)のニ …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《市役所職員を騙るニセ電話詐欺にご注意!》 ◇筑西市内のお宅に、市役所職員を騙る男から「保険料の過払い分を払い戻します。」等といった詐欺の予兆電話が架かってきています。 ◇犯人は、嘘の電話を架け、言葉巧みに、皆さんから現 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【拳銃発砲事件の発生について】 〇令和4年6月7日午後3時ころ、ひたちなか市北神敷台地内のビル内において、発砲事件が発生しました。 〇犯人を含む関係者及び拳銃は確保済みです。 ====================== …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《住宅侵入窃盗に注意!》 ●令和4年6月6日の日中に、筑西市市野辺地内において、住宅侵入窃盗が発生しました。 ●犯人は、鍵のかかった掃き出し窓を破壊して室内に侵入し、貴重品を盗み出しています。 〜被害を防ぐために〜 ◇在 …

1 2 »
PAGETOP