Just another 防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイトサイト site
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年3月

月別アーカイブ: 2022年3月

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《パソコンのサポート詐欺にご注意を》 ◇筑西市内で、パソコンのウイルス除去等を理由に架空の修理費用を請求するいわゆる「サポート詐欺」が発生しています。 ◇パソコンを使用中に「ウイルスに感染しました。」などといった、偽の警 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【地震発生に便乗した悪質な訪問販売に注意!】 ●県内において、先日発生した地震に便乗し、突然訪問してきた修理業者から「屋根瓦がずれている。」などと言われ、高額な屋根修理工事契約を勧誘されてトラブルとなる事案が発生していま …

ひばりくん防犯メール【子供・女性対象の犯罪,不審者情報】

《不審者情報について》 ◆3月21日午後2時30分ころ、JR下館駅北口ロータリー付近において、同所で遊んでいた児童が見知らぬ男に「名前は?」「小学校はどこ?」などと声をかけられる事案が発生しました。 ◆男の特徴は   ・ …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《還付金詐欺に注意!》 ◆本日、筑西市内のお宅に、ニセ電話詐欺の予兆電話がかかってきています。 ◆犯人は、市役所職員になりすまして電話をかけてきて   「介護保険料の払い戻しがある。」 などと言い、ATMに誘導し現金を振 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【クレジットカード不正利用に注意】 インターネットにおけるクレジット決済は便利である反面、リスクも潜んでいます。十分注意してください。 リスクその1:フィッシング 対策:メールやSMS内のリンクではなく、あらかじめブック …

【ひばりくん防犯メール】交通事故情報

◇本日は、「雪」が降っており、夕方まで降り続く見込みです。そのため、積雪や夜間の路面凍結が予想されますので、スリップ事故に注意しましょう。 ◇スリップ事故に遭わないためにも 「速度を抑える」「車間距離を十分にとる」ように …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《住宅侵入窃盗に注意!》 ◆令和4年2月上旬から3月18日(金)の早朝までの間に筑西市野殿地内において、住宅侵入窃盗が発生しました。 ◆今回の被害は、鍵の掛かっていない箇所から侵入され、室内から貴金属が盗まれています。 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《自動車盗難未遂事件の発生》 ◆3月19日(土)の午後4時ころ、筑西市海老ヶ島地内において、普通乗用自動車1台(トヨタセルシオ)の窃盗未遂事件が発生しました。 ◆自動車盗難対策には、ハンドルロックやタイヤロックなどの防犯 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《自動車盗難に注意!!》 ◇本日、早朝にかけて、筑西市下中山地内において、スカイラインGTR(平成6年式の低年式車)が盗難被害に遭いました。 ◇県内では、製造から10年以上が経過した低年式のスポーツカーを狙った自動車盗難 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺アポ電にご注意を!》 ◇本日、筑西市内のお宅に、市役所職員を騙る男から「還付金がある。」「今日中にATMで手続きが必要。」等といった詐欺の予兆電話が架かってきています。 ◎「ATMで還付金手続き」は全て詐欺 …

1 2 »
PAGETOP