Just another 防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイトサイト site
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年5月

月別アーカイブ: 2022年5月

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【ランサムウェアによる被害に注意】  本年1月頃から発生しているQNAP社が提供するNAS(ネットワークに接続された記憶装置)に対するランサムウェアDeadBoltについて、新型が登場して世界的に被害が発生しています。 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《住宅侵入窃盗に注意》 ○昨日5月26日、筑西市嘉家佐和地、海老ヶ島地内において、住宅侵入窃盗が発生しました。 ○犯人は、鍵の掛かっていない窓から屋内に侵入し、現金等を盗み出しています。  鍵を掛けるだけで防げる被害がた …

ひばりくん防犯メール【手配の解除情報】

《行方不明者の発見について》 ◆本日、メールにより情報提供を依頼した69歳女性については、防災無線を聞いた皆様からの通報により、発見、保護されました。 ◆皆様のご協力に感謝申し上げます。 ================ …

ひばりくん防犯メール【行方不明者等情報】

《行方不明者に関する情報提供のお願い》 ◆昨日5月22日午後11時頃から、筑西市高津地内において、69歳の女性が行方不明になっています。 ◆女性の特徴は、   身長 160?くらい   体格 やせ型   頭髪 白髪交じり …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《還付金詐欺にご注意!》 ◆本日、筑西市内のお宅の電話に、市役所職員を名乗る男から  「介護保険料の払い戻しがある」 などといった、ニセ電話詐欺の予兆電話がかかってきています。 ◆犯人は、嘘の電話で、皆さんから現金やキャ …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺にご注意!》 ◆現在、筑西市内において、息子をかたるニセ電話詐欺の予兆電話がかかってきています。 ◆犯人は、息子になりすまし、  「電車の中で、書類と携帯電話をなくした。いくらあるの?誰にも言うんじゃないよ …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《自動車盗難事件の発生》 ○本日早朝、筑西市女方地内において、普通乗用自動車3台が盗難被害に遭いました。  車は、ドアロックした状態で被害に遭っています。  ドアロックだけでは愛車は守れません。 〜被害防止のために〜 ◎ …

ひばりくん防犯メール【不審者情報】

《不審者情報について》 ◆5月15日午後4時45分ころ、筑西市西方地内において、自転車で通行中の女子生徒が見知らぬ男に「何部?」「家の中おいでよ」などと声をかけられる事案が発生しました。 ◆男の特徴は、国籍不明の外国人風 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《車上ねらいが連続発生!!》 ○5月7日の日中にかけて5月8日の朝方にかけて、筑西市女方、関本下地内において、車上ねらいが連続発生しました。 ○犯人は、車のドアガラスを破壊し、車内にあった金品を盗んでいます。 〜被害に遭 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺にご注意!》 ◆現在、筑西市内において、ニセ電話詐欺の予兆電話がかかってきています。 ◆犯人は、息子等になりすまし、  「社債入りの鞄をなくして盗まれた。」 などといった電話をかけて、立て続けに関係者になり …

PAGETOP