Just another 防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイトサイト site
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年11月

月別アーカイブ: 2021年11月

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【不正アプリによるフィッシングにご注意ください】  これまでAndroid端末では、通信事業者を装うSMSを受信して、メールに記載されたリンクにアクセスすると不正なアプリをインストールさせられるという手口が確認されていま …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺のアポ電に注意!》 ◇11月16日、筑西市内のお宅に、警察官等を騙った者から、「あなたに無断で通帳を作られている。」とのニセ電話詐欺の電話が掛かってきています。 ◆電話の相手が警察官や銀行職員を名乗っていた …

ひばりくん防犯メール【不審者情報】

《不審者情報》 ◆11月13日午後2時ころ、筑西市市野辺地内の竹島小学校において、遊んでいた児童が不審者に見つめられる事案が発生しました。 ◆不審者の特徴は  年齢:20から30歳位  体型:やせ型  上衣:茶色長袖トレ …

ひばりくん防犯メール【不審者情報】

《不審者情報について》 ●11月13日午後7時30分頃、筑西市玉戸地内の店舗内において、買い物中の女性が不審者に「年上の女性が好きなんだ」と声をかけられる事案が発生しました。 ●不審者の特徴は、  ・年齢 20歳から30 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【警察庁をかたるメール等に注意】 警察庁情報通信局をかたる不審なメールについて相談が寄せられております。  「携帯電話やクレジットカードの情報を保護する。」旨の内容を表示し、ウェブサイトを閲覧するよう誘導してきます。   …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《自動車の盗難被害に注意!》 ◆令和3年11月7日、筑西市塚原地内において、トヨタプリウスの盗難被害が発生しました。  車両はドアロックをかけた状態で盗まれています。 ◆被害に遭わないために  ・保管場所へのセンサーライ …

ひばりくん防犯メール【子供・女性対象の犯罪】

《不審者について(解決情報)》 ◆11月2日に情報発信した、筑西市内の県西総合公園において遊んでいる児童を見つめていた不審者については、その後の捜査により、行為者の男を特定し指導警告しました。 ◆皆さまのご協力ありがとう …

ひばりくん防犯メール【不審者情報】

《不審者情報》 ○11月1日午前9時40分ころ、筑西市内の県西総合公園内において、遊んでいる児童を見つめる不審者の情報がありました。 ○不審者の特徴は  年齢:20歳から30歳位  体格:やせ型  身長:170センチメー …

PAGETOP