Just another 防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイトサイト site
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年4月

月別アーカイブ: 2021年4月

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《住宅を狙った泥棒や自動車盗にご注意》 ◆ゴールデンウィークなどの大型連休中は留守にすることが多くなり、それを狙った住宅侵入窃盗や自動車盗の被害が多くなるおそれがあります。  2重3重の防犯対策を心がけて被害を防ぎましょ …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《自動車盗難に注意!!》 ◇4月25日から4月26日にかけて、筑西市女方地内において、中型貨物自動車が盗難被害に遭いました。 ◇駐車場に完全施錠で駐車中の被害でした。 〜被害防止のために〜 ◎保管場所には、防犯カメラ、音 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【ネットショッピングでの詐欺等に注意してください】  ゴールデンウィークなど長期休暇の時期は、外出自粛の影響もあり、家でインターネットを利用する時間が長くなることから、ネット詐欺やフィッシングの被害に遭う可能性が高くなり …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《住宅侵入窃盗に注意》 ●令和3年4月25日の未明から明け方にかけて、筑西市布川地内において、住宅侵入窃盗が発生しました。 ●犯人は無締まりの勝手口ドアから家内に侵入し、現金等を盗み出しています。 〜被害を防ぐために〜 …

ひばりくん防犯メール【不審者情報】

《不審者情報について》 ●令和3年4月18日午後4時ころ、筑西市桑山2818番地県西総合公園内において、遊戯中の女子児童が、不審者に「名前は」「いくつなの」などと声をかけられる事案が発生しました。 ●不審者の特徴は  ・ …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

<性的な映像をばらまくと脅す架空請求メールに注意してください> ・「アダルトサイトを閲覧しているあなたの姿を撮影した。家族や同僚にばらまかれたくなければ仮想通貨で金銭を支払え」というメールに関する相談が多く寄せられていま …

ひばりくん防犯メール【不審者情報】

《不審者の目撃情報》 ●3月25日午後3時から午後4時ころまでの間に、筑西市の幸町一丁目西公園付近路上において、女子中学生が不審者に車で後をつけられる事案が発生しました。 ●不審者の特徴は  ・年齢 50歳から60歳位 …

PAGETOP