《訪問盗連続発生》
●本日、水戸市堀町地内において東京電力の下請け会社の職員を名乗る2人組の男による訪問盗被害が連続して発生しました。

●犯人達は、いきなり訪問してきて「電線が切れたので点検に来た。」などと言って、1人が家に上がり、被害者とブレーカーや天井裏の配線を見ている隙に、玄関にいたはずのもう1人の男が、バックや財布の中から現金を盗んでいきました。

●犯人達は、白色や灰色の上下作業服で、2人ともネームプレートを着用していませんでした。

●現在、外出自粛で自宅にて過ごしている方が多いため訪問盗が多発しています。東京電力や関係会社の職員を名乗っても、確実な身分確認ができない場合は、絶対に家に入れないでください。

●不審な人物が訪問してきた時は、110番通報または水戸警察署(029-233-0110)まで連絡をお願いします。

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県水戸警察署〜