Just another 防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイトサイト site
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年4月

月別アーカイブ: 2021年4月

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《空き巣の被害に注意!》 ◆4月29日午後8時から4月30日午前1時ころまでの間に、神栖市大野原一丁目地内の一般住宅内から現金などが盗まれる空き巣の被害が発生しました。 ◆空き巣の犯人は、無施錠の窓や玄関を狙って犯行を行 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【ネットショッピングでの詐欺等に注意してください】  ゴールデンウィークなど長期休暇の時期は、外出自粛の影響もあり、家でインターネットを利用する時間が長くなることから、ネット詐欺やフィッシングの被害に遭う可能性が高くなり …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【殺人事件犯人の公開手配】 ●令和3年4月18日(日曜日)に、東海村大字船場地内の民家で発生した殺人事件について、犯人を公開手配しました。  詳しくは、下記県警ホームページを御覧ください。 https//www.pref …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

◆自動車の盗難に注意!◆  4月22日の夜間から4月23日の朝方にかけて、神栖市知手地内において、自動車の盗難被害が発生しています。  犯人は、建設会社の車庫に完全施錠で駐車されていたトラックを盗んでいます。  ハンドル …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺に注意!!》 ◆4月22日、神栖市内に住む女性の自宅に親族を装って「荷物を間違って送ってしまった。」等と電話があり、その後、金銭を要求され、知り合いを名乗る者が自宅に訪れ、現金、キャシュカード、通帳を手渡す …

ひばりくん防犯メール【交通事故防止】

◆反射材を付けましょう!!◆  夕方から深夜にかけて高齢の歩行者が被害にあう交通事故が発生しています。  お出かけの際には必ず身の周りの物に反射材を付けましょう!  〇 靴、バック、ステッキ、シルバーカーには反射材を付け …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《架空請求詐欺に注意!》 ◆4月8日、神栖市内に住む男性の携帯電話にNTTファイナンスサポートセンターを名乗る者から「ご利用料金の未払いがあります、至急振り込まないと裁判になります」との内容のメールが届き、指定の口座に現 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住居侵入に注意!】 ◆本日14日午前4時頃、神栖市深芝南地内の一般住宅内に、不審な人物が侵入する住居侵入事案が発生しました。 ◆犯人は、家人の就寝中に無施錠の窓を見つけて室内に侵入しましたが、物音に気付いた家人に見つか …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【明日、4月10日は「交通事故死ゼロを目指す日」です】  ☆交通事故防止のワンポイント☆ ■ドライバーの方へ ・横断歩道は歩行者優先です。横断歩道に差し掛かるときは、横断者の有無に十分注意しましょう。 ■自転車の方へ ・ …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

<性的な映像をばらまくと脅す架空請求メールに注意してください> ・「アダルトサイトを閲覧しているあなたの姿を撮影した。家族や同僚にばらまかれたくなければ仮想通貨で金銭を支払え」というメールに関する相談が多く寄せられていま …

1 2 »
PAGETOP