Just another 防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイトサイト site
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年8月

月別アーカイブ: 2020年8月

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【運転免許更新手続きについて】  運転免許更新手続きについては、新型コロナウイルスへの感染拡大防止のため講習受講者数の制限を行っており、運転免許センターでは整理券の配布を行って受付人数を制限しております。  詳細は、茨城 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【車上ねらいに注意!】 ◆神栖市堀割地内で、昨日の夕方から本日の朝方にかけて、車上ねらいが発生しました。 ◆犯人は、車の窓ガラスをたたき割り、車内に置かれている貴重品等を狙って犯行に及んでいます。 ◆被害に遭わないために …

ひばりくん防犯メール【子ども・女性対象の犯罪、声かけ、不審者情報】

【声かけ事案発生中!】 ◆8月24日午後4時30分頃、神栖市横瀬地内において、下校中の小学生が、男から「家までどれくらい?学校までどのくらい離れているの?」等と声を掛けられました。 ◆男の特徴は、   年齢 50歳代から …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【空き巣被害に注意!】 ◆昨夜、神栖市日川地内において、留守中のアパートの室内から現金等が盗まれる空き巣被害が発生しました。 ◆被害を防止するために、外出時は戸締りを確実にしましょう。 ◆防犯カメラやセンサーライトの設置 …

子供と女性を対象とする声かけ事案

【不審者に注意!】 ◆本日午後4時ころ、神栖市大野原地内で下校中の小学生達に「ケバブ持ってるけど食べないか」と声をかける不審者が出没しました。 ◆不審者は男性で  年齢 60歳くらい  頭髪 黒色短髪   赤いオープンカ …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【忍込みなどの被害に注意!】 ◆8月20日夜中から朝方にかけて、神栖市柳川地内の一般住宅の室内から、現金等被害の窃盗事件が発生しました。 ◆犯人は、家人の就寝中に、無施錠の玄関や窓から侵入します。  被害防止のため、自宅 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【フィッシング注意喚起動画について】  運送系企業を装ったSMSから銀行のフィッシングサイトへ誘導されるまでの流れをまとめた動画が、日本サイバー犯罪対策センター(JC3)より提供されています。  動画は、Android端 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【車上ねらいに注意!】 ◆昨日夜間から本日朝方にかけて、神栖市波崎地内にある海水浴場の駐車場で車上ねらいが発生しました。 ◆犯人は、車内にあった現金入りの財布を盗んで逃走しています。 ◆被害に遭わないために、車内に財布や …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【毎月15日は、「高齢者の交通事故ゼロの日」です】 ★猛暑日が続いております。暑いときには無理をしない、こまめに水分補給するなど、体調には十分注意しましょう。  〜ドライバーの方へ〜 ◆一時停止のある交差点では、しっかり …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

《お盆期間中の運転免許手続について》 運転免許センター及び県内各警察署、警察センターは、昨日、本日とも多くの方が来庁しているため、多くの警察署等で人数制限を実施しています。 明日以降も混雑が予想されますので、来庁される方 …

1 2 »
PAGETOP