防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年6月

月別アーカイブ: 2023年6月

ひばりくん防犯メール【行方不明者等情報】

《行方不明者に関する情報提供の依頼》  坂東市猫実に居住の66歳の女性が、本日午後5時40分頃に家を出たきり帰宅していません。 《特徴》  体格 中肉  身長 155センチメートル  服装 上衣 白色Tシャツ     下 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住宅を狙った侵入窃盗事件が多発しています。】 ・県内で、6月23日(金)から6月29日(木)までの1週間で住宅を狙った窃盗事件を32件認知しました。これは全国で2番目に多い認知件数です。 ・被害を防ぐためには、 【鍵を …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【自動車の盗難が多発しています】 ・県内では、6月23日(金)から6月29日(木)までの1週間に自動車盗を19件認知しました。これは全国で最も多い件数になります。そのうち6件は、隠しスイッチの活用などで被害を防ぐことがで …

~信号交差点右折時の交通事故防止~

×××「茨城ダッシュ」は危険です!××× 「茨城ダッシュ」とは…交差点手前の赤信号停止中、青信号に変わった瞬間、又は直前に猛ダッシュで対向直進車よりも先に右折する危険な運転です!  「茨城ダッシュ」の危険性について  〇 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住宅を狙った侵入窃盗事件が多発しています。】 ・県内で、6月16日(金)から6月22日(木)までの1週間で住宅を狙った窃盗事件を26件認知しました。これは全国で3番目に多い認知件数です。 ・被害を防ぐためには、 【鍵を …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【自動車の盗難が多発しています】 ・県内では、6月16日(金)から6月22日(木)までの1週間に自動車盗を17件認知しました。そのうち3件は、車載の警報装置等の活用で被害を防ぐことができました。   ・盗難から大切な車を …

【サイバーセキュリティニュース】

【フィルタリングを設定しましょう】  フィルタリングとは、子どもに有害な情報を閲覧できなくするプログラムやサービスです。児童がSNSに起因する犯罪に巻き込まれるケースは非常に多いので、フィルタリングを設定しましょう。また …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

ニセ電話詐欺対策室からのお知らせです《県南地域でニセ電話詐欺(オレオレ詐欺)が発生》 ◆6月20日午後1時ころ、県南地域に住む被害者の家に、「もしもし、分かる。俺だけど。」「電車に乗っていたところ網棚に置いておいたカバン …

ひばりくん防犯メール【子ども・女 性対象の犯罪、声かけ、不審者情報】

《不審者の出没情報!!》 ●令和5年4月から6月にかけてつくばみらい市陽光台付近の歩道上において、登下校中の小学生が「かわいいね」や「かっこいいね」等と声を掛けられる事案が複数回発生しています。  声を掛けている男の特徴 …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【警察音楽隊からのお知らせ】  茨城県警察音楽隊のコンサートを開催します。 ●第325回金曜コンサート  日時:令和5年6月23日(金)     午後0時15分開演  場所:水戸市五軒町1丁目6番    8号【水戸芸術館 …

1 2 »
PAGETOP