防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年8月

月別アーカイブ: 2018年8月

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

《大麻乱用防止》 ●大麻の有害性について誤った認識を持つ人が多く、若年層を中心に大麻の乱用が増加傾向にあります。 ●警察では今年に入り、県内において大麻を大量に栽培していた事件を検挙しています。大麻は、青臭いにおいと葉っ …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【ビジネスメール詐欺に注意】  偽口座への送金を促す「ビジネスメール詐欺」は、これまで英語によるものでしたが、日本語のメールによる攻撃事例が確認されました。  あらゆる国内企業・組織が攻撃対象となり得ます。 ==被害を防 …

ひばりくん防犯メール【検挙・手配解除】

《行方不明者の発見について》 〇平成30年8月10日にメールにて情報提供を依頼した48歳男性については、昨日無事に発見されましたので手配を解除します。 〇ご協力ありがとうございました。 ================= …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【NTTドコモのdアカウントの不正ログインに注意】  現在、NTTドコモのdアカウントを不正に使用して、ドコモオンラインショップで高額なスマートフォンが勝手に購入される被害が発生しております。  特にdアカウントのパスワ …

ひばりくん防犯メール【行方不明者等情報】

《行方不明者の手配について》 〇本日8月10日午後0時30分ころから、常総市内守谷町地内において48歳の男性が行方不明になっています。 〇行方不明者の身体的特長及び格好は、  身長 160cmくらい  体格 中肉  髪型 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《自動車の盗難事件発生》 〇平成30年8月8日午前9時ころから午後5時10分ころまでの間、常総市水海道諏訪町地内において自動車の盗難事件が発生しました。  被害に遭った自動車はハイブリッドカーで完全施錠中でした。 〇被害 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【夏休みの情報セキュリティ対策】 夏休みを楽しく過ごすためにも、サイバー犯罪に注意しましょう! ・ウェブサイト閲覧中、突然、ウイルスを検出したという警告で不安をあおり、電話をかけさせてサポート契約をさせるもの ・実在する …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【佐川急便をかたるメールに注意】 佐川急便をかたるSMSが拡散中です。 このSMSは、文中に記載されているURLにアクセスさせてマルウェアに感染させようとするものです。 佐川急便ではSMSによる案内は行っていませんので、 …

PAGETOP