防犯ニュースナビ |ニセ電話・交通事故・犯罪・不審者情報サイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年7月

月別アーカイブ: 2023年7月

詐欺事件の発生について

●日立市の60歳代の女性が被害総額約300万円を詐し取られる詐欺事件が発生しました。 ●被害の状況は、女性のスマートフォンに「995万円受け取れます」、「宝くじが3000万円当たった」、「あなたは救済の対象者になりました …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住宅を狙った侵入窃盗事件が多発しています。】 ・県内で、7月21日(金)から7月27日(木)までの1週間で住宅を狙った窃盗事件を17件認知しました。これは全国で6番目に多い認知件数です。 ・被害を防ぐためには、 【鍵を …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【自動車の盗難が多発しています】 ・県内では、7月21日(金)から7月27日(木)までの1週間に自動車盗を9件認知しました。これは全国で3番目に多い件数です。そのうち1件は、被害を防ぐことができました。   ・盗難から大 …

ニセ電話詐欺等情報

●日立市の63歳の男性が被害総額約3,800万円を欺し取られる詐欺事件が発生しました。 ●被害の状況は、アプリで知り合った女性から「一緒に先物取引をしよう」と誘われ、女性から教えてもらった先物取引専用アプリをスマートフォ …

【ニセ電話詐欺に注意】

●7月28日、日立市内に居住の高齢女性の携帯電話に、NTTファイナンスを名乗る男から電話があり、「サイトの未了料金がある。あなたの名前で登録されている。9万9,600円で支払期限が7月28日までである。電話を切らずにつな …

詐欺被害の発生について

●7月29日に、日立市内の74歳の男性が300万円を詐し取られる詐欺事件が発生しました。 ●被害の状況は、男性が自宅のパソコンでウエブサイトを見ていたところ画面に「トロイの木馬にかかっている」と表示され、画面表示の指示に …

【ニセ電話詐欺に注意】

●昨日、日立市内居住の女性の携帯電話に、NTTファイナンスを名乗る男から「インターネット動画サービスの利用料の滞納がある。滞納金と延滞手数料で299,600円なので、コンビニで支払って欲しい。」などという電話がありました …

【ニセ電話詐欺事件が発生】

●本日、日立市居住の女性が     現金約50万円 をだまし取られるニセ電話詐欺(架空料金請求詐欺)事件が発生しました。 ●事案の概要については、使用していた携帯電話にNTTファイナンスを騙る者からショートメッセージが届 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住宅を狙った侵入窃盗事件が多発しています。】 ・県内で、7月14日(金)から7月20日(木)までの1週間で住宅を狙った窃盗事件を14件認知しました。これは全国で6番目に多い認知件数です。 ・被害を防ぐためには、 【鍵を …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【自動車の盗難が多発し続けています】 ・県内では、7月14日(金)から7月20日(木)までの1週間に自動車盗を12件認知しました。これは全国で2番目に多い件数になります。そのうち1件は、警報装置が作動して被害を防ぐことが …

1 2 3 »
PAGETOP