防犯ニュースナビ |ニセ電話・交通事故・犯罪・不審者情報サイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年8月

月別アーカイブ: 2020年8月

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【運転免許更新手続きについて】  運転免許更新手続きについては、新型コロナウイルスへの感染拡大防止のため講習受講者数の制限を行っており、運転免許センターでは整理券の配布を行って受付人数を制限しております。  詳細は、茨城 …

ひばりくん防犯メール【手配の解除情報】

《行方不明者の発見について》 ◆本日,本メールより情報提供を依頼した80歳女性につきましては,本日午後6時00分ころ,無事発見されましたので手配を解除します。 ◆みなさまのご協力に感謝申し上げます。=========== …

ひばりくん防犯メール【行方不明者等情報】

《行方不明者に関する情報提供の依頼》 ◆本日午前7時30分ころから,日立市金沢町四丁目地内の自宅から,80歳の女性の行方が分からなくなっています。  下記の特徴と似た女性を見かけた際は,日立警察署0294−22−0110 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【フィッシング注意喚起動画について】  運送系企業を装ったSMSから銀行のフィッシングサイトへ誘導されるまでの流れをまとめた動画が、日本サイバー犯罪対策センター(JC3)より提供されています。  動画は、Android端 …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【毎月15日は、「高齢者の交通事故ゼロの日」です】 ★猛暑日が続いております。暑いときには無理をしない、こまめに水分補給するなど、体調には十分注意しましょう。  〜ドライバーの方へ〜 ◆一時停止のある交差点では、しっかり …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

《お盆期間中の運転免許手続について》 運転免許センター及び県内各警察署、警察センターは、昨日、本日とも多くの方が来庁しているため、多くの警察署等で人数制限を実施しています。 明日以降も混雑が予想されますので、来庁される方 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《自動車盗の発生について》 ◆8月7日の夕方から11日の朝にかけて,日立市滑川本町五丁目地内において施錠中の貨物自動車が盗まれました。 ◆被害に遭わないためにはドアロックを徹底することが大切ですが,ドアロックだけでは愛車 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺被害発生について》 ◆7月中,日立市中丸町地内においてニセ電話詐欺被害が発生しました。 ◆日立市役所健康保険課を名乗る男性から「高齢者医療費の還付金が戻る」「通帳とキャッシュカードが古いので交換する」等の電 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《住宅侵入窃盗に注意!》 ◆昨日日中の時間帯,日立市みかの原町一丁目地内で無施錠の住宅に侵入され,現金や貴金属が盗まれる窃盗事件が発生しています。 ◆被害に遭わないために,  ・戸締まりを徹底する  ・補助錠を取り付ける …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺被害発生について》 ◆7月中,日立市中成沢町地内においてニセ電話詐欺被害が発生しました。 ◆被害者は「パソコンのウイルスを直すためにギフトカードで料金を支払う必要がある」と言われたため,購入したギフトカード …

1 2 »
PAGETOP