Just another 防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイトサイト site
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年3月

月別アーカイブ: 2020年3月

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【忍込みなどの被害に注意】 ◆3月31日未明、神栖市波崎地内の一般住宅から、現金を盗まれる窃盗事件が発生しました。   ◆犯人は、家人の就寝中に、掃き出し窓から侵入しました。  被害防止のため、自宅の戸締まり等は必ず行い …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【フィッシング詐欺に注意】  PayPayをかたり、「アカウントの異なる端末からのアクセスを確認した」などの内容で、偽サイトに誘導して個人情報を盗むフィッシングメールが確認されています。  下記対策を参考に被害に遭わない …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

◆空き巣に注意!◆  3月25日、神栖市知手中央2丁目地内の一戸建て住宅において、無締り箇所から侵入されて現金などが盗まれる被害が発生しました。  空き巣などの被害にあわないために、防犯カメラやセンサー式ライトを設置する …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

<ニセ電話詐欺に注意!> ◆神栖市内の事業所等に市役所職員を名乗り「市役所の担当です」「東京電力が依頼した業者が漏電調査に行きます」等の電話が掛かってきています。 ◆お金の振り込みを求めたり、お金を自宅に取りに行く等の電 …

ひばりくん防犯メール【行方不明者情報】

《行方不明者の発見について》  本日、行方不明になっていた神栖市大野原地内の79歳の男性については、無事に発見されましたので手配を解除します。  ご協力ありがとうございました。 ===================== …

ひばりくん防犯メール【行方不明者情報】

<>  本日、午前1時30分ころか神栖市大野原三丁目に住む高齢男性が行方不明になっております。  男性の特徴は次のとおりです。 ◆身長 155CMくらい ◆体格 中肉 ◆頭髪 白髪交じりの短髪 ◆上衣 灰色長 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

【ニセ電話詐欺に注意!】 ◆本日、神栖市内の一般家庭に神栖市役所の福祉課職員を名乗り、「保険料金の過払いで還付金があります。近くのATMに行って下さい。そこでまた説明します。」等の電話が掛かってきています。 ◆お金の振り …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【架空請求詐欺に注意!】 ◆アマゾンを名乗り、代金不足分の支払いをコンビニで支払うようにメールで請求する架空請求詐欺の被害が発生しています。 ◆身に覚えのない請求に応じる必要はありません。  不審なメールに記載されている …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

【ニセ電話詐欺に注意!!】 ◆現在、神栖市内の一般家庭に息子を名乗り、「お母さん、体調が悪いから病院に行ってくる」「コンビニで財布や携帯電話を紛失した」等といった内容の電話がかかってきています。 ◆お金の振り込みを求めた …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【詐欺サイトに注意】  新型コロナウイルス感染症に関連して、マスクを購入した通販サイトが詐欺サイトだったとの被害相談が複数寄せられています。  マスク販売をかたった詐欺サイトに注意してください。  また、詐欺サイトの中に …

1 2 »
PAGETOP