ひばりくん防犯メール【子ども・女性対象の犯罪、声かけ、不審者情報】


《不審者の声かけ事案》
▼1月20日午後8時ころ、笠間市内の道路上で、ひとりで帰宅途中の女子高校生に「かわいいね。SNSやってる? 食事行かない?」等と声を掛けた男がいました。
女子高校生はその場から離れ、被害はありませんでした。
▼男の特徴は、
・20〜30歳
・身長170センチくらいでやせ型、短髪
・服装はカーキ色フード付きコートにジーパン
というものでした。
▼警察では、登校、下校の時間帯に合わせたパトロールを実施していますが、帰宅時間が遅くなったときは、家族や知人に迎えを頼むなどして、夜道の一人歩きを避けましょう。
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県笠間警察署〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。