Just another 防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイトサイト site
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年12月

月別アーカイブ: 2018年12月

ひばりくん防犯メール【交通事故情報】

《年末・年始の交通事故防止!》 ◆現在、古河市内での交通事故死者数は12名で、市町村別でみると県内ワーストとなっています。 ◆特に夕方以降、歩行者や自転車の道路横断中の事故が多発しています。 ◆年末・年始に交通事故を起こ …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【年末年始における運転免許更新手続について】  年末年始における運転免許更新窓口(駐車場を含む。)は大変混雑いたします。  受付時間等について、送付しております「運転免許証更新手続のお知らせ」ハガキを確認の上、時間に充分 …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

《相談は警察の相談ダイヤル「♯9110」へ》  警察では、緊急の事件・事故などを受け付ける「110番」のほか、犯罪等による被害の未然防止に関する相談や県民の皆さんの安全と平穏についての相談等を受け付ける警察相談専用電話「 …

ひばりくん防犯メール【行方不明者等情報】

《行方不明者に対する情報提供のお願い》 ◆本日、午後0時ごろから古河市内居住の80歳代男性が徒歩で出かけたまま行方不明になっています。 ◆下記の特徴に似た男性を見かけた際には、古河警察署まで情報提供をお願いします。 【特 …

ニセ電話詐欺等情報

《市役所職員を名乗るニセ電話詐欺にご注意を!》 ◆古河市内のご家庭に、市役所職員を名乗る者から「還付金があります。これから電話番号を教えるのでATMに着いたら電話を架けて下さい」という電話が架かってきました。 ◆電話で「 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《警察官を名乗るニセ電話詐欺にご注意を!》 ◆古河市内のご家庭に、警察官を名乗る者から「中国人の窃盗団が捕まりました。カードをなくしていませんか」という電話が架かってきました。 ◆電話で「お金」「通帳、キャッシュカード」 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《還付金の言葉にご注意を!》 ◆古河市在住の方に古河市役所職員を名乗る者から、「税金を払い過ぎているためお返しします。ATMに向かって下さい。」という内容の還付金詐欺の電話がありました。 ◆還付金の電話は詐欺です! ◆身 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《警察官を名乗るニセ電話詐欺に注意!!》 ◆古河市内の複数のご家庭に、警察官を名乗る男から「オレオレ詐欺のアジトにあなたの名前が載っていた。」「銀行の通帳をお持ちですか。」といった電話がかかってきています。 ◆「お金」や …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《市役所職員を名乗るニセ電話詐欺にご注意を!!》 ◆古河市内のご家庭に、市役所職員を名乗る者から「還付金があります。銀行の口座はお持ちですか」という電話が架かってきました。これは詐欺です。 ◆電話でお金の話をする人は信用 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《警察官を名乗るニセ電話詐欺にご注意を!!》 ◆古河市内のご家庭に、警察官を名乗る者から「詐欺グループが捕まりました。名簿にあなたの名前と住所と電話番号が載っていました。銀行のリストが洩れているかもしれないのであなたが利 …

PAGETOP