【不審者に注意!】
●昨日(22日)午後3時40分頃、牛久市上柏田1丁目地内の路上にて、小学生が歩いていたところ、車に乗った人物からスマートフォンを向けられる事案が発生しました。
●不審者は、
黒色乗用車
上衣 黒色の服
黒色のスマートフォン
を所持していました。
●児童に対する容姿撮影事案が増えてきています。今回は車からの撮影でもあり、もし声を掛けられたり、手招きされたとしても決して近づかないことをお子様にお話しください。
●警察では登下校の時間帯に合わせたパトロールを実施しています。
不審者に遭遇した際には、近くの店や民家に駆け込み安全を確保した上で、110番または牛久警察署(029-871-0110)まで通報するようお子様にもご指導お願いします。=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県牛久警察署〜