【ニセ電話詐欺に注意!】
●1月19日(火)から同月21日(木)にかけて,阿見町地内のご家庭に対して親族(弟)をかたるニセ電話詐欺が発生しました。
●犯人は,親族(弟)を装い「会社の金が必要なんだ」等と言い現金を要求してしました。また,現金を受け取った上で「借りたお金を入金して返すからキャッシュカードを渡してほしい,暗証番号も教えてほしい」等と言い,キャッシュカードを騙し取りました。これは詐欺です。
●現在,県南地域において,1月4日から2月2日までの30日間に11件のニセ電話詐欺が発生しています。
●被害に遭わないために,お金を要求する話があった時には,相手の言葉を鵜呑みにせず,家族への相談や電話内容の「確認」をしましょう。不審な電話がかかってきた場合には,必ず110番または牛久警察署(029−871−0110)に通報して下さい。
●ご家族,ご友人,ご近所の方へ伝えてください。どうか一人でも多くの方への周知をお願いします。
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県牛久警察署〜