【ニセ電話詐欺に注意】
●牛久警察署管内のご家庭に,警察官をかたるニセ電話詐欺の予兆電話が多数かかってきています。
●犯人は,警察や親族を装って電話をかけ,自宅を訪問し,暗証番号を聞き出しながらキャッシュカードを騙し取り,現金を引き出すという手口があります。
●対策の一つとして,キャッシュカードの引き出し限度額を調整する方法があります。一回の引き出し額を調整することで,被害を最小限に抑えることが期待できます。手続き等,詳しくは金融機関へご相談ください。
※各金融機関と協力して,ニセ電話詐欺被害防止対策を推進しています。窓口にて,必要事項の聴取を行う場合がありますが,大切な財産を守るための対応ですので,ご協力よろしくお願いします。
●不審な電話がかかってきた場合は,110番又は牛久警察署(029−−871−0110)まで通報してください。
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県牛久警察署〜