《車上ねらいが連続発生!》
○昨日(9月15日)午後6時ころから午後10時ころまでの間に、つくば市上横場地内と春日2丁目地内で、駐車中の車内から金品が盗まれる車上ねらいの被害が連続発生しました。
○被害はどちらも、市街地に所在する広い駐車場で発生しており、短い時間で被害に遭っています。
○車上ねらいの被害を防ぐため
・鞄や財布などの貴重品を車内に放置しない。
・短時間でも車両のドアを確実に施錠する。
・防犯カメラやセンサーライトを活用する。
などの対策を行いましょう。
 また、不審な人物や車両を発見した場合は、すぐに【110番通報】をお願いします。
○お住まいの地域の治安情勢を知りましょう!
 茨城県警察では防犯アプリ【いばらきポリス】で、お住まいの地域の犯罪発生状況や不審者情報などをお知らせしています。
 お住まいの地域の治安情勢を知り、共に犯罪被害のない安全安心な街を目指しましょう!

~茨城県つくば警察署~

このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
メール配信停止は、login@mail1.police.pref.ibaraki.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。