《ニセ電話詐欺に注意!!》
○8月30日午前9時30分ころから午前10時30分ころにかけて、つくば市内で警察官を騙った不審な電話が複数かかってきています。
○電話の内容は「つくば警察署の者です。詐欺グループを捕まえたら、名簿の中からあなたの名前が出てきました。」等と話しています。
○これらは、警察官を騙ってキャッシュカードを騙し取り暗証番号を聞き出して、お金を騙し取ろうとしています。
○電話の相手が警察官を騙っていたとしても、
捜査のためにキャッシュカードを預かる。
暗証番号を教えて欲しい。
等と言ってきた場合は、ニセ電話詐欺の電話の可能性があるので、すぐに警察に連絡して下さい。
○ニセ電話詐欺対策には留守番電話機能が有効です。
 在宅中も留守番電話機能を活用して下さい。
○こちらのメールを確認された方は、ご家族やご友人にも注意を促し、不審な電話がかかってきたら、
   つくば警察署
029-851-0110
   警察相談専用ダイヤル
    #9110
まで、ご連絡して下さい。

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県つくば警察署〜