《住宅侵入窃盗に注意!!》
●昨日、守谷市内の住宅地において日中から夜間にかけて住宅侵入窃盗が連続発生しました。
●犯人は、施錠中の掃き出し窓や、腰高窓等のガラスを割って、窓を開けて室内に侵入し、現金等を盗み出します。
●被害に遭わないためにも、確実に窓の施錠の確認をした上で補助錠の設置をお願いします。
 今回、補助錠を設置したことで、犯人の侵入を防いだケースがありました。
●そのほかにも、防犯フィルム等の設置、軒下に防犯カメラ、センサーライト等の設置等の防犯対策を検討して下さい。
●周囲を窺うような仕草をしている等の不審者や同じ所を何度も往復しているような不審車両を見かけた際には、人物の服装や車のナンバー等の特徴をメモし、110番または取手警察署(0297-77-0110)まで通報して下さい。

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県取手警察署〜