防犯ニュースナビ |ニセ電話・交通事故・犯罪・不審者情報サイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年10月

月別アーカイブ: 2021年10月

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【auPAY等の不正利用に注意】  auPAY等のアカウントが不正に利用され、買い物をされてしまったり、チャージしていたお金が使われてしまったなどの相談が複数寄せられています。  購入履歴に覚えのない記録を見つけた時は、 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

【ニセ電話詐欺に注意!!】 ◆常陸太田市内において,警察官や親族を名乗る者から,詐欺の予兆電話がかかってきています。 ◆犯人は,警察官やお金を必要とする親族になりすまし,現金をだまし取ろうとしています。このような電話があ …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

【ニセ電話詐欺に注意!!】 ◆常陸太田市内において,孫などの親族を名乗る者から,詐欺の予兆電話がかかってきています。 ◆内容は,「会社のお金を使い込んでしまった。お金貸してもらえないかな。銀行にお金あるでしょ。」というも …

ひばりくん防犯メール(ニセ電話詐欺等情報)

【常陸太田市内で還付金詐欺の予兆電話がありました!!】 ◆太田警察署からのお知らせです。本日,常陸太田市内のご家庭に,介護保険料の還付金があるなどと言って,現金を振り込ませようとする詐欺の電話がかかってきております。介護 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

茨城県警察ニセ電話詐欺対策室からのお知らせです。 〈自宅電話は常に留守番電話設定に!〉  県内では今年9月末までに201件のニセ電話詐欺被害が発生しており、そのうち155件は自宅で犯人からの電話を受けたことにより始まって …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

【ニセ電話詐欺に注意!!】 ◆本日,常陸太田市内で,市役所職員を名乗る者から,ニセ電話詐欺の予兆電話がかかってきています。 ◆犯人は,「介護保険の還付金があります。」などと話していますが,このような電話は全て詐欺ですので …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【ETC利用照会を装ったフィッシングメールにご注意ください】  ETC利用照会の運営事業者を語ったフィッシングメールに関する相談が寄せられています。  メールの【件名】は ・ETC利用照会サービス ・ETCシステム通知 …

スポンサー

カテゴリー

PAGETOP