防犯ニュースナビ |ニセ電話・交通事故・犯罪・不審者情報サイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年6月

月別アーカイブ: 2018年6月

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《家族をかたる電話にご注意!》 ◆高萩警察署管内のご家庭に、息子さんをかたる男が「相談したいことがあるから明日うかがいたい」などと話すオレオレ詐欺の予兆電話がありました。 ◆男は「風邪をひいた。疲れている」と声が違うこと …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【猟銃盗難事件の発生(第2報)】 盗まれた猟銃については部品の一部が盗まれていないため、弾丸を発射することは出来ないことが分かりました。 また弾丸も盗まれていません。 猟銃はまだ発見されていませんので、情報をお持ちの方は …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【猟銃の盗難事件の発生】 本日、土浦市佐野子地内の一般民家において、猟銃2丁が盗難被害に遭いました。 猟銃が発見されていませんので、情報をお持ちの方は110番通報をお願いします。 ==================== …

ひばりくん防犯メール(交通情報)

《交通事故死者数の6割以上が高齢者》県内では昨日までに56人の方が交通事故で亡くなっており、そのうち34人の方が65歳以上の高齢者でした。(死者全体の6割以上) 特に高齢歩行者・自転車利用者が道路を横断中に事故に遭われて …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【デマ情報に注意】  18日朝の大阪府北部での地震後、ツイッターなどのSNSでは、デマや誤った情報が書き込まれ拡散しているケースが確認されています。  正しくない情報が広がると、重大な結果を引き起こすことがあるので、未確 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《空き巣被害に気をつけて!》 ◆昨日6月11日、高萩市内の民家で鍵をかけていない窓から侵入され、居宅内から現金等が盗まれるという窃盗事件が発生しました。 〜被害にあわないために〜  ★短時間でも外出の際は必ず施錠  をし …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《自動車の盗難にご注意を!》 ◆北茨城市平潟町地内において、昨夕から今朝までの間に、車内にエンジンキーを置いた状態で駐車されていた軽貨物自動車が盗まれています。 ◆被害にあわないために、  ・短時間の駐車でもエンジンキー …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【太田警察署の運転免許証更新業務の復旧について】 太田警察署では、機器故障により免許更新業務ができない状態でありましたが、現在は復旧しております。 ※なお、本メールにつきましては、県内全域に配信させていただいております。 …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【太田警察署の運転免許証更新業務の停止について】 現在、太田警察署では、機器故障の為、免許更新業務ができない状態になっています。 本日運転免許の更新を予定している方は、事前にお問い合わせをお願いします。 お問い合わせ先 …

PAGETOP