防犯ニュースナビ |ニセ電話・交通事故・犯罪・不審者情報サイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年1月

月別アーカイブ: 2019年1月

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《空き巣の連続発生!》 ◆昨日1月22日に高萩市内の一般住宅において、鍵をかけていなかった出入口から侵入され、現金が盗まれたとの空き巣事件の届出が2件ありました。 ◆被害にあわないためには、  ・短時間の外出でも必ず鍵を …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

茨城県警察ニセ電話詐欺対策室からおお知らせです。 【全国銀行協会を騙る封書に注意】 ●他県において、全国銀行協会の名を悪用し、口座番号や口座の暗証番号の提出を要求する封書が送付されています。 ●もし、ご自宅に、全国銀行協 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《空き巣被害に気をつけて!》 ◆昨日1月17日、北茨城市磯原町地内の民家で、鍵をかけていない勝手口から何者かが侵入し、居宅内から通帳等が盗まれるという窃盗事件が発生しました。 〜被害にあわないために〜  ★出かける際には …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【金融機関を騙るメールに注意】  金融機関になりすまして、金融機関の偽サイトに誘導するメール(ショートメッセージ)が送信されています。  メールには、偽サイトのURLが記載されていて、偽サイトにアクセスすると、インターネ …

ひばりくん防犯メール【手配の解除情報】

《行方不明者の発見について》 ◆昨日1月16日に本メールにより情報提供を依頼しました89歳の男性については、昨日1月16日午後8時30分頃、無事発見されました。 ◆みなさまのご協力に感謝申し上げます。   高萩警察署 0 …

ひばりくん防犯メール【行方不明者等情報】

《行方不明者に関する情報提供依頼》 ◆本日午前9時ころ、北茨城市中郷町上桜井地内の自宅から、黒色の自転車に乗った89歳の男性が行方不明となっています。 ◆男性の特徴は  ・身長 160cmくらい  ・体格 中肉  ・頭髪 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《空き巣被害に気をつけて!》 ◆平成31年1月12日、高萩市内の住宅において、家族が留守の間に無施錠の1階腰高窓から何者かが侵入し、居宅内から貴金属が盗まれるという窃盗事件が発生しました。 〜被害にあわないために〜  ★ …

PAGETOP