防犯ニュースナビ |ニセ電話・交通事故・犯罪・不審者情報サイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年1月

月別アーカイブ: 2018年1月

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

☆平成30年度茨城県警察大学生サポーターの募集☆ 警察本部少年課では、少年の非行防止や健全育成活動を行う大学生サポーター(ボランティア)を募集しています。少年の非行防止、健全育成に関心をお持ちの大学生からの応募をお待ちし …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【ひったくり被害に注意】 高齢者が被害となる「ひったくり事件」が笠間市、ひたちなか市、北茨城市で連続発生しています。 犯人は、軽自動車で後方から被害者に近づき、手提げバッグ等をひったくって逃走しています。 【被害に遭わな …

ひばりくん防犯メール(交通情報)

《スリップ事故に注意!》 本日夜間から明日の朝にかけて路面凍結によるスリップ事故が予想されます。 <スリップ事故防止ポイント> ●スタッドレスタイヤ等の装着 ●急ブレーキ・急ハンドル・急発進は厳禁 ●十分すぎる車間距離を …

ひばりくん防犯メール(交通情報)

【降雪に伴う運転免許の技能試験の中止について】 1月22日(月)は茨城県内に降雪の予報が出ており、積雪が予想されます。 そのため、運転免許センターでは、1月23日(火)の運転免許の技能試験を中止いたします(予約の方を含む …

ひばりくん防犯メール(交通情報)

【大雪に伴う交通事故に注意】  本日から明朝にかけて、積雪や路面凍結によるスリップ事故が予想されるため、急を要する場合以外は外出・車の運転は控えましょう。  また、車を運転する場合、 ○スタッドレスなどの冬用タイヤやチェ …

【その他の犯罪情報】

<> ◆昨日午後3時50分ころ、北茨城市磯原町地内の市道上で、帰宅途中の歩行者が後方から来た車に乗った犯人にバッグをひったくられる事件が発生しています。 ◆被害に遭わないために  ・ バッグはたすき掛けにして …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

《交通規制解除情報》 ◆本メールにて配信いたしました、高萩市東本町地内の国道6号上での交通事故による、   交通規制については解除 となりました。 みなさまのご協力とご理解に感謝申し上げます。  高萩警察署(0293-2 …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

《交通規制情報》 ◆本日午後2時ころ、高萩市東本町地内の   国道6号上 において、交通事故が発生したため、交通規制を実施しております。  みなさまのご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。  高萩警察署(0293 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《架空請求するハガキに注意!》 ◆昨年末から、高萩警察署管内の自宅に「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」などと書かれたハガキが届いたとの相談が多数よせられています。  ハガキには、「契約不履行による民事訴訟とし …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺に注意!》 ◆高萩警察署管内の女性方に、息子さんを名乗り「風邪をひいた。明日行くから」などと話すオレオレ詐欺の予兆電話がありました。  女性は、息子さんに折り返しかけて確認したため、だまされることはありませ …

PAGETOP