Just another 防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイトサイト site
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年7月

月別アーカイブ: 2023年7月

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住宅を狙った侵入窃盗事件が多発しています。】 ・県内で、7月21日(金)から7月27日(木)までの1週間で住宅を狙った窃盗事件を17件認知しました。これは全国で6番目に多い認知件数です。 ・被害を防ぐためには、 【鍵を …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【自動車の盗難が多発しています】 ・県内では、7月21日(金)から7月27日(木)までの1週間に自動車盗を9件認知しました。これは全国で3番目に多い件数です。そのうち1件は、被害を防ぐことができました。   ・盗難から大 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《住宅侵入窃盗事件多発中!!》 ◆令和5年7月28日から29日にかけて,結城市大字中地内,結城市大字江川大町地内において,一般住宅に対する侵入窃盗事件が発生しています。 ◆侵入窃盗被害に遭わないために,  ☆玄関や窓等の …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住宅を狙った侵入窃盗事件が多発しています。】 ・県内で、7月14日(金)から7月20日(木)までの1週間で住宅を狙った窃盗事件を14件認知しました。これは全国で6番目に多い認知件数です。 ・被害を防ぐためには、 【鍵を …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【自動車の盗難が多発し続けています】 ・県内では、7月14日(金)から7月20日(木)までの1週間に自動車盗を12件認知しました。これは全国で2番目に多い件数になります。そのうち1件は、警報装置が作動して被害を防ぐことが …

【サイバーセキュリティニュース】

【フィッシングの被害が拡大しています!】  フィッシングの被害に遭うと、クレジットカードを不正に利用されたり、銀行預金を不正に送金されたりしてしまいます。ネットバンキングで借入された上、お金を送金されてしまうことや、不正 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《犯罪情報について~第二報~》 ◆令和5年7月19日に配信した,古河市諸川地内における刃物を所持した男の逃走情報については,男を確保しました。 ◆皆さまのご協力に感謝いたします。 ~茨城県古河警察署~ — こ …

ひばりくん防犯メール【子ども・女 性対象の犯罪、声かけ、不審者情報】

【刃物を持った男の逃走情報】 ◆本日(7月19日)午後2時45分頃、古河市諸川地内において、包丁を持った男が知人を訪ね、いずれかへ立ち去る事案が発生しました。 ◆男は50歳位の男で、包丁を持ったまま灰色っぽい軽自動車に乗 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《アポ電入電中!》 ◆本日、結城市内において、息子を名乗る者から「投資に失敗した。お金を用意できないか」という電話がかかってきています。  ◆偽の息子は嘘の話を持ちかけ、現金やキャッシュカード,通帳などをだまし取ろうとし …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺の予兆電話に注意》 ◆昨日から結城市内の一般家庭に「明日家にいるか。」と息子をかたる者からの予兆電話が多発しています。 ◆詐欺被害防止のため、留守番電話設定をしてください。 ◆不審な電話を受けた際には、11 …

1 2 »
PAGETOP