★☆結城警察署ニュース☆★
   〜不審者出没情報〜
●本日、結城駅南口付近で女子高校生が不審な男性に「アンケートに答えて」「時間があるなら別のところで話を聞かせて」などと声を掛けられ、しつこくつきまとわれる事案が複数発生しました。
●不審者の特徴は、
年齢:20〜30歳代
身長:170cm位
上位:黒色か茶色のジャケット
下位:青色ジーンズ
となります。
●不審者に遭遇したら、安全な場所に逃げ込んだ上で警察に通報して下さい!!
●悪用される可能性もあるので、むやみにアンケートに自分の名前や住所などの情報を記載しないようにしましょう。
●警察でもパトロールを強化しますが、
・防犯ブザーを持ち歩く
・一人でなるべく出歩かない
などの対策をお願いします。
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県結城警察署〜