【水田の金属製バルブ窃盗犯逮捕】
◇土浦署では、水田の給水栓として使われていた金属製バルブを盗んだ犯人の男を、7月28日に逮捕しました。
◇犯人は、今年6月の夕方、土浦市内の水田の給水管を壊して、取り付けられていた金属製バルブを盗んだもので、「バルブを売って現金化するつもりだった。」などと話しています。
◇土浦署管内では、ほかにも同様の被害が発生しています。
 被害にあわないために、
・金属製のバルブから、樹脂製のバルブに変更する。
・犯人が売却しにくいよう、バルブに所有者名等を打刻しておく。
・農閑期等、使わない時はバルブを外しておく。
・防犯カメラを設置する。
などの対策をお願いします。
◇また、不審者を見かけた時は、110番通報をお願いします。
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県土浦警察署〜