【こんなアポ電に気をつけてください!】
◇5月25日、土浦市内のご家庭に、不動産会社の職員を名乗る犯人から「老人ホームの優先入居枠が当選した。」というニセ電話詐欺のアポ電(犯行予兆電話)がかかってきています。

◇犯人は「すでに契約は成立している。クーリングオフできるが、一度キャンセル代を払う必要がある。いくら用意できるのか。」などと言い、その後も弁護士を名乗り、しつこく資産を聞いて、現金を要求してきています。

◇今回は、留守番電話を設定していないご家庭で発生しています。犯人からの電話を受けないためにも在宅中も常に『留守番電話設定』にしましょう。

◇電話でお金の話をされたら全て詐欺です!アポ電を受けた際は、110番通報をお願いします。

◇ご家族、ご友人、ご近所の方にも伝えていただき、被害防止にご協力をお願いします。
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県土浦警察署〜