《不審者が出没!!要注意!!》

◆10月12日(月)午後3時20分ころ、下妻市高道祖1002番地付近において、20歳代の男性が女子児童に対して「その自転車可愛いね。乗っていい?」等と声を掛ける、声掛け事案が発生しました。

◆男の特徴は、
  日本人
  年齢 20歳代くらい
  体格 やせ型
  髪型 茶色短髪
  服装 上衣黒色半袖Tシャツ
     下衣緑色半ズボン
     茶色のサングラス着用
であり、他にも20歳代くらいの男性2名と一緒に行動していました。
 また、男等は犬を連れていたという目撃情報もあります。可愛いペットを連れているからと見知らぬ人に近付くと大変危険ですので、お子様にも注意を促してください。

◆警察では、継続して登下校中の警戒活動を強化しておりますが、地域の皆様も児童・生徒の安全のため見守り活動にご協力ください。

◆上記日時場所付近で不審な者を見かけたなどの情報をお持ちの方は、下妻警察署(0296‐43‐0110)まで情報提供のご協力をお願いします。

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県下妻警察署〜