防犯ニュースナビ |ニセ電話・交通事故・犯罪・不審者情報サイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年1月

月別アーカイブ: 2020年1月

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【危険です!!脇見運転・漫然運転】今年に入り、県内で脇見運転・漫然運転による重大な交通事故が多く発生しています。 安全運転のために最も重要な人間の感覚は「視覚」です! 運転中は、一点だけを注視したり、ぼんやり見ているだけ …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【凍結等による交通事故防止】 県内でも、降雪の予報が出ています。 路面凍結のおそれもありますので、慎重な運転をお願いします。 ●冬用タイヤ装着・チェーンの準備 「夏用タイヤでも大丈夫!」なんて思っていると、交通事故に繋が …

ひばりくん防犯メール【交通事故情報】

【交通死亡事故多発(高齢者)警報発令】 1月15日から1月24日までの10日間で高齢者が亡くなる交通死亡事故が6件発生したため、茨城県知事から「交通死亡事故多発警報(高齢者警報)」が発令されました。 《 高齢者の皆様へ  …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【宅配業者を装ったSMSに注意】  宅配業者の不在通知を装ったSMSで、フィッシングサイトに誘導される、又は不正なアプリをインストールされる事案が発生していますので、注意してください。 =対策= ・心当たりのないメッセー …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【パスワードの使い回しはしないでください】  県警が電気通信事業法違反事件で押収した機器から、大量のメールアドレスとパスワードを組み合わせたリストが見つかりました。  このリストは、複数のIDとパスワードで不正アクセスを …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【凍結等による交通事故防止】 県内では、降雨の予報が出ています。 降雨後に気温が下がると、路面凍結のおそれ もあります。慎重な運転をお願いします。 ●冬用タイヤ装着・チェーンの準備 「夏用タイヤでも大丈夫!」なんて思って …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

【ニセ電話詐欺に注意!!】 ◆本日、那珂市内の一般宅に、市役所職員を騙る者から、ニセ電話詐欺のアポ電がかかってきています。 ◆電話は、「保険料の還付金がある。銀行に行けばすぐに手続きできるので、どこの銀行を利用しているの …

PAGETOP