防犯ニュースナビ |ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年6月

月別アーカイブ: 2023年6月

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住宅を狙った侵入窃盗事件が多発しています。】 ・県内で、6月23日(金)から6月29日(木)までの1週間で住宅を狙った窃盗事件を32件認知しました。これは全国で2番目に多い認知件数です。 ・被害を防ぐためには、 【鍵を …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【自動車の盗難が多発しています】 ・県内では、6月23日(金)から6月29日(木)までの1週間に自動車盗を19件認知しました。これは全国で最も多い件数になります。そのうち6件は、隠しスイッチの活用などで被害を防ぐことがで …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺の予兆電話入電中!》 ◆令和5年6月30日、鹿嶋市居住の高齢者方の固定電話に行方医療センターという病院職員を名乗る者から「お宅の息子が喉が痛くて入院した。」などという不審な電話が架かってきています。  その …

~信号交差点右折時の交通事故防止~

×××「茨城ダッシュ」は危険です!××× 「茨城ダッシュ」とは…交差点手前の赤信号停止中、青信号に変わった瞬間、又は直前に猛ダッシュで対向直進車よりも先に右折する危険な運転です!  「茨城ダッシュ」の危険性について  〇 …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【鹿嶋市交通安全コンサート開催のお知らせ】 ○開催日:令和5年7月30日(日) ○開演:14時 ○入場無料(要入場整理券) ○会場:鹿嶋勤労文化会館ホール ○入場整理券は鹿嶋勤労文化会館窓口にて配布中 ○公演内容お問い合 …

ひばりくん防犯メール【不審者情報】

《不審者の目撃情報》 ●本日の6月28日午後4時00分頃、鹿嶋市緑ヶ丘2丁目14番地に所在するみどり中央公園内において、遊んでいた女子小学生等に対して、上衣を捲り上げ腹部を露出している不審者が目撃されています。 ●不審者 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺の予兆電話入電中!》 ◆令和5年6月27日、鹿嶋市居住の高齢者方の固定電話に鹿嶋市役所年金課職員を名乗る者から「年金の払い戻しがある。今ならATMで手続きができる。」などという不審な電話が架かってきています …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【イノシシの目撃情報】 ◆昨日6月26日午後10時ころ、鹿嶋市緑ヶ丘地内において、イノシシ5頭の目撃情報がありました。 ◆イノシシに遭遇した場合は、   ・近づかない     イノシシを見つけた場合は、見えない所まで静か …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住宅を狙った侵入窃盗事件が多発しています。】 ・県内で、6月16日(金)から6月22日(木)までの1週間で住宅を狙った窃盗事件を26件認知しました。これは全国で3番目に多い認知件数です。 ・被害を防ぐためには、 【鍵を …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【自動車の盗難が多発しています】 ・県内では、6月16日(金)から6月22日(木)までの1週間に自動車盗を17件認知しました。そのうち3件は、車載の警報装置等の活用で被害を防ぐことができました。   ・盗難から大切な車を …

1 2 »
PAGETOP