【ニセ電話詐欺に注意!】
◆10月6日、常陸大宮市高部地内で息子を騙る者から「明日の10時ころ家に行くから」等という電話がかかってきました。
◆これは予兆電話といって、家族の在宅や行動を確認するニセ電話詐欺の手口です。
◆また他にも「ATMに行って手続きするように。」と金融機関まで誘い出したり、「コンビニで電子マネーを買って下さい。」というのもニセ電話詐欺の手口ですので騙されないように気をつけて下さい。
◆犯人は自分の声を録音されるのを嫌いますので、自宅の電話機を常時留守番電話に設定しておくと被害の防止になります。
◆詐欺が発生していることを、ご家族、ご友人、ご近所の方など、1人でも多くの方へお知らせ願います。
◆不審な電話がかかってきた際には、110番または大宮警察署にご連絡ください。
大宮警察署
0295−52−0110

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県大宮警察署〜