【悪質商法などに気をつけよう!】
◆コロナウィルス感染拡大防止対策として、国民1人に「特別定額給付金」が給付されることとなりましたが、今後これらに関連した悪質商法や詐欺などが発生すると思われます。
特別定額給付金は、
〇申請用ハガキが各家庭に郵送で届く
〇届いた申請用ハガキに記載し送り返す
ことになっています。
◆国や市役所等、公的機関からの電話やメールによる問い合わせ、職員等の訪問は一切ありませんので、そのような電話等がかかってきた場合は詐欺と思って下さい。
◆また、布製マスクについても、郵送で届くことになっています。
〇布製マスクは届いたか?
〇マスクを配布する
〇マスクを安く販売する
等と、マスクに関連した電話やメールも全て悪質商法と思って、被害に遭わないで下さい。
◆外出自粛などの状況が続いておりますが、緊急事態宣言の趣旨を理解し、「3密」を心がけ、県民一致団結しコロナウイルス感染拡大を防ぎましょう。
◆不審な電話やメール、不審者を見かけた際は110番または大宮警察署にご連絡下さい。
大宮警察署 0295−52−0110
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県大宮警察署〜