【高速道路での交通死亡事故発生】
9月8日(金)午後5時50分ころ、常磐自動車道下り(日立市内)で大型貨物車と大型自動二輪車が関係する交通事故が発生し、大型自動二輪車を運転していた60代の男性が死亡しました。
茨城県内の高速道路での交通死亡事故は本年2件目です。
【ドライバーの皆さんへ】
●常磐自動車道日立南太田インターから日立北インターまでの間は、カーブやトンネルが連続しています。道路環境に合わせて速度を調整し、慎重な運転を心掛けましょう。
●高速道路は【全席シートベルト着用】が義務付けられています。高速度で車が衝突した場合、シートベルト未装着のままでは車外に放出されるなど命の危険があります。
●これからの時期は、日の入り時間が早まりますので、早めのライト点灯をお願いします。
●長時間の運転は疲労が蓄積し、注意力や判断力が低下します。計画的な運転や早めの休憩を心掛けましょう。
—
このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
メール配信停止は、login@mail1.police.pref.ibaraki.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。