《架空料金請求詐欺にご注意!》
◇スマ−トフォンに「サイトの利用料金が未納です。本日中に連絡なき場合、法的手続きに移行します」などといったショ−トメッセ−ジが送信されています。
◇これは、未払いの料金があるなど架空の事実を口実とし、お金を振り込ませたり、電子マネ−でお金を支払わせたりして金銭等を騙し取る詐欺の手口です。
 裁判といった言葉をちらつかせ、不安をあおってきます。
 電子マネ−で未納料金を支払えは全て詐欺!!
◎身に覚えのない電子メールには、返信をしたり、表示された電話番号に電話をしたりしないで下さい。
◎詐欺被害の防止には、犯人からの電話を受けないことが大切です。
電話を受けないために在宅中も常に「留守番電話設定」にしましょう。
 不審なメールや電話を受けた際は、110番通報して下さい。
◎ご家族、ご友人、ご近所の方にも伝えて頂き、被害防止にご協力をお願いします。

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県筑西警察署〜