《不審な電話にご注意ください!》
◆高萩市上手綱の女性(84歳)方に、昨日(7日)から本日までの間に、介護施設の申し込みをしていないのにも関わらず、「介護施設の入居が決まりました」との電話が連続でありました。
◆このような電話は、10月1日(火)、高萩市高萩地内の女性方(84歳)にも架かってきており、女性が断ったところ、再度電話があり、「貴方の代わりに〇〇さんの入居が決まりました。ついては、〇〇さんの書類を送るので預かってほしい」などと言われたそうです。これらの電話はニセ電話詐欺の手口と考えられます。今後の展開は明確ではありませんが、「書類を預かる行為は名義違反だ」などと違約金名目で現金を要求することが考えられます。
◆突然に不審な電話がかかってきても慌てることなく「警察に相談する」と言って電話を切って、連絡ください。
 高萩警察署(0293-24-0110)====================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県高萩警察署〜