《自動車盗発生!》
〇9月25日夕方から本日の朝方にかけて、龍ヶ崎市平台地内の一般住宅敷地内に駐車中の車が盗まれました。
〇被害に遭った車は、
  レクサスLS
で完全施錠中でした。
〇9月に入ってから、竜ケ崎警察署管内で、5件の自動車盗が発生しています。被害の多い車種は、プリウス・ランドクルーザー・レクサスLS・ヴェゼル・ハイエース・貨物自動車です。
〇車の盗み方として、「リレーアタック」というスマートキーの特性を悪用した手口があります。「リレーアタック」とは、所有者のスマートキーからの電波を犯人が中継して、車の鍵を開けて、エンジンをかける方法です。防衛手段としてスマートキーをアルミ缶等の金属製の容器に入れる等電波を遮断することが有効です。
※ドアロックだけでは、愛車を守ることはできません!可能な限りの防犯対策をお願いします。
竜ケ崎警察署
  0297−62−0110  =============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh