【ニセ電話詐欺に注意!】
●昨日(13日)午後4時10分頃牛久市上柏田1丁目地内のご家庭に対し携帯電話会社をかたるニセ電話詐欺の電話がかかってきました。

●犯人は男の声で「年間契約をいくつもしています。後ほど裁判所から請求書が届くので支払いをお願いします」と言い、お金を請求してきました。

●このような電話がかかってきた場合は一度電話を切り、契約内容について携帯電話ショップやお客様相談窓口に確認するようにしてください。

●身に覚えのない請求書が届いたり不審な電話がかかってきた場合は家族や牛久警察署(029-871-0110)まで相談するようにお願いします。

●YouTubeの茨城県警公式チャンネルにて、下記のとおりニセ電話詐欺にだまされないための動画を配信していますのでご覧ください。
同動画については、茨城県警察ホームページからもご覧いただけます。
ニセ電話詐欺の手口
(標準語Ver)

(茨城弁Ver)

※ご利用者の利用環境によっては、動画を閲覧できない場合があります。また動画サイト(YouTube)にアクセスするので通信料が発生する場合があります。
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県牛久警察署〜