《住宅侵入窃盗に注意!》
●取手警察署管内の住宅地において、深夜の時間帯に住宅侵入窃盗が連続発生しております。
●犯人は居宅1回の無施錠の掃き出し窓や勝手口から侵入したり、勝手口の網戸を焼き、スライド式窓を開けて室内に侵入し、現金やキャッシュカード等を盗み出します。
●被害に遭わないためにも、就寝の際には、確実に掃き出し窓や勝手口ドアのスライド式窓の施錠確認をお願いします。
●その他、防犯フィルム等の設置、軒下に防犯カメラ、センサーライト等の設置などの防犯対策を検討して下さい。
●周囲を窺うような仕草をしている等の不審者や同じ所を何度も往復しているような不審車両を見かけた際には、人物の服装や車のナンバー等の特徴をメモし、110番又は取手警察署(0297-77-0110)まで通報して下さい。=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県取手警察署〜