《還付金詐欺に注意!》
◆昨日(11日)から本日にかけて、高萩警察署管内の一般家庭に、市役所職員や銀行職員をかたる還付金詐欺の電話が多数かかってきています。
◆電話の内容は、市役所の健康福祉課を名乗り、「医療費の還付金があります。以前に通知を出しましたが、締め切りを過ぎても手続きが行われていないため電話しました。今からでもまだ間に合うので、コンビニのATMに行ってください。ATMに着いたら電話をください。」とのことです。
◆ATMに行って相手に連絡すると、言葉巧みに誘導されてしまい、言われるがままATMを操作すると、あなたの口座から犯人の口座に多額の現金が送金されることになります。
◆ATMで還付金を受け取ることは絶対に出来ません。「ATMへ行ってください。」は詐欺です。
◆不審な電話があったときは、高萩警察署までご相談ください。
 高萩警察署(0293-24-0110)
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県高萩警察署〜