◆架空請求詐欺に注意◆

 昨日,行方市内の70歳代男性の携帯電話に,「ご利用料金のお支払い確認が取れておりません。本日中にお客様センター迄ご連絡下さい」といった内容のショートメールが届きました。
 本日その男性がメールで指定された電話番号に連絡したところ,「登録してあるアプリの未払い金が29万9600円あります。近くのコンビニへ行って電子マネーを購入し,支払ってください」と身に覚えのない支払いを要求されました。
 しかし,コンビニの方の協力により,被害を未然に防ぐことができました。
 現在,同様の詐欺が多発しています。身に覚えのない請求や不審なメールが届いた際は,すぐに連絡や返信はせず,必ず家族や行方警察署(0299−72−0110)に相談してください。
 
 被害を防ぐためにもご家族,ご友人,ご近所の方など一人でも多くの方への周知をお願いします。

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県行方警察署〜