Just another 防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイトサイト site
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年3月

月別アーカイブ: 2021年3月

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

<フィッシング詐欺にご注意!> ・金融機関や宅配業者等のサービスになりすまして、ログイン情報等を盗むフィッシング詐欺の相談や情報提供が寄せられています。 ・正規の企業を装ったメールに掲載されたURLから偽のサイトへ誘導し …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

◆車上ねらいに注意◆  昨日、行方市山田地内において、軽トラックを対象とした車上ねらいが発生しました。  農作業で車を離れた隙に、犯人は、無施錠の車内に置いてあった現金等が入った財布を盗んでいます。 ★防犯のポイント★ …

ひばりくん防犯メール【子供・女性対象の犯罪,声掛け,不審者情報】

    ◆不審者に注意!◆  3月24日午後3時10分ころ,潮来市日の出3丁目地内において,散歩中の女子小学生達が,刃物様のモノを持ちながら犬の散歩をしていた男を目撃しました。  男の特徴は   年齢 50歳代   身長 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

◆車上ねらいに注意◆  昨晩、潮来市新宮地内において、車上ねらいが発生しました。  犯人は、助手席窓ガラスを割って、車外から見えないところに置いてあった現金等入りのカバンを盗んでいます。 ★防犯のポイント★ ・短時間でも …

ひばりくん防犯メール(その他犯罪情報)

【自動車盗難等に注意】  昨日から本日にかけて、行方市内において自動車盗難被害等が2件発生しました。  1件目は軽トラックが盗まれそうになりました。  被害車両の鍵は抜いてありましたが、施錠はされていませんでした。  2 …

ひばりくん防犯メール【行方不明者等情報】

◆行方不明の高齢男性の発見◆  本日、本メールにより情報提供を依頼した88歳男性については無事、発見されました。  みなさまのご協力に感謝申し上げます。 ================================= …

ひばりくん防犯メール【行方不明者等情報】

◆高齢男性の行方不明手配◆  行方市玉造甲居住の88歳男性が行方市若海地内から車両に乗って行方不明になっています。  行方不明者の特徴は   身長 170センチ位   体格 小太り   頭髪 白髪交じりの長め   服装 …

ひばりくん防犯メール(その他の犯罪情報)

◆車上ねらいに注意◆  昨晩、潮来市島須地内において、車上ねらいが発生しました。  犯人は、運転席側の後部窓ガラスを割って、車内に置いてあった現金等入りのバックを盗んでいます。 ★防犯のポイント★ ・短時間であっても車を …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【悪質なショッピングサイトに注意】  「ネットで商品を注文し代金を支払ったのに商品が届かない」などのネット通販詐欺に関する相談が多く寄せられています。 ○対策 ・自分が意図していないサイトに転送されていないかURLを確認 …

ひばりくん防犯メール【子供・女性対象の犯罪,声掛け,不審者情報】

◆不審者の声掛けに注意◆  3月1日午後4時20分ころ、行方市沖洲地内の公園内で、小学生2人がサッカーをしていると、車に乗っていた男が小学生に近づき「1億円もってこい」と声をかける事案が発生しました。  男の特徴は 年齢 …

PAGETOP