ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】


《ニセ電話詐欺の電話に注意》

◆本日、笠間市内において、医師を騙った者から、息子が治療中であるなどと電話があり、その後、息子を騙った者からも電話がありましたが、家族が別人であることを見破り、被害を未然に防止しました。
●犯人は、家族が大変なことになっていると告げて慌てさせ、お金を騙し取ろうとしています。
●「麻酔をかけたので声が変わった。」などと言って、別人が息子を騙って電話を架けても信用させます。
●犯人からの電話を受けないために、在宅中も常に「留守番電話設定」にしましょう。
自宅電話機を防犯機能付電話に交換することも有効です。
●アポ電を受けた際は、110番通報をお願いします。
●ご家族、ご友人、ご近所の方にも伝えていただき、被害防止にご協力をお願いします。

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県笠間警察署〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。