《夕暮れから夜間にかけての交通事故に注意》
※夕暮れ時以降の時間帯は、ドライバーだけではなく、歩行者・自転車の方も注意が必要です。
○ドライバーは、暗くなる前のライト点灯【←周囲に車の存在を知らせるため】や、こまめなライト上下切り替え【←歩行者等をいち早く発見するため】や、昼間よりも速度を控える【←万一発見が遅れても回避等ができるため】などを実践し、交通事故防止に努めましょう。
○歩行者・自転車は、外出するときには、反射材を着用するようにして、周囲に存在を知らせて交通事故を未然に防ぎましょう。
○「反射材が欲しいのに持っていない」といった方については、高萩警察署までお問い合わせいただければ、お一人様数点に限り無料で配布させていただきます。(なお、反射材の数にも限りがありますので、あらかじめご了承願います。)

 高萩警察署(0293-24-0110)
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県高萩警察署〜