防犯ニュースナビ |ニセ電話・交通事故・犯罪・不審者情報サイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年8月

月別アーカイブ: 2018年8月

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

《大麻乱用防止》 ●大麻の有害性について誤った認識を持つ人が多く、若年層を中心に大麻の乱用が増加傾向にあります。 ●警察では今年に入り、県内において大麻を大量に栽培していた事件を検挙しています。大麻は、青臭いにおいと葉っ …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【ビジネスメール詐欺に注意】  偽口座への送金を促す「ビジネスメール詐欺」は、これまで英語によるものでしたが、日本語のメールによる攻撃事例が確認されました。  あらゆる国内企業・組織が攻撃対象となり得ます。 ==被害を防 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《ニセ電話詐欺に注意!》 ◆高萩警察署管内のご家庭に、常陽銀行の職員を名乗る男から、  ・国からお金が戻ってくる。  ・お金を受け取るためには、銀行口座を凍結する必要がある。  ・凍結すために、職員を家に行かせる。 など …

ひばりくん防犯メール【手配の解除情報】

《行方不明者の発見について》 ◆昨日8月25日に、本メールにより、情報提供を依頼した   67歳の女性 については、25日午後11時25分ころ、無事、発見されましたので手配を解除します。 ◆みなさまのご協力に感謝申し上げ …

ひばりくん防犯メール【行方不明者等情報】

《行方不明者に関する情報提供の依頼》 ◆本日8月25日午後零時ころ、高萩市安良川地内のス自宅から、67歳の女性が外出したまま行方不明になっています。 ◆女性の特徴は ・年齢67歳 ・身長155cm位、やせ型 ・頭髪茶色挑 …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《お金がらみの助かる話にご注意》 ◆高萩警察署管内にお住まいの方に融資についてのFAXが届き、申込みをしたところ、「供託金や保証金が必要なので現金を準備してください」などと言われ、現金合計307万6,000円を振り込んだ …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《空き巣被害に気をつけて!》 ◆まだまだ夏休みが続きますが、夏休みといえば、旅行やお祭りなど家を留守にする機会が多くなると思います。 ◆昨日15日、高萩市大字安良川地内のアパート2階のベランダの窓ガラスが割られて、居宅内 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【NTTドコモのdアカウントの不正ログインに注意】  現在、NTTドコモのdアカウントを不正に使用して、ドコモオンラインショップで高額なスマートフォンが勝手に購入される被害が発生しております。  特にdアカウントのパスワ …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《空き巣被害に気をつけて!》 ◆お盆休みも間もなく終わりとなりますが、お盆と言えば帰省や旅行で外出する機会が増えると思います。 ◆昨日8月14日、北茨城市中郷町地内にて留守中に電動シャッターをこじ開けられ、鍵のかかってい …

ひばりくん防犯メール【手配の解除情報】

《行方不明者の発見》 ◆昨日8月12日(日)に、本メールにより情報提供を依頼しました  「行方不明の女性」 については、昨日午後10時44分頃、無事、発見されましたので手配を解除します。 ◆ご協力ありがとうございました。 …

1 2 »
PAGETOP