防犯ニュースナビ |ニセ電話・交通事故・犯罪・不審者情報サイト
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年12月

月別アーカイブ: 2017年12月

ひばりくん防犯メール(交通情報)

【高齢者交通死亡事故多発警報発令!】 12月22日から29日の8日間に高齢者が被害となる交通死亡事故が6件発生し、茨城県知事から「高齢者交通死亡事故多発警報」が発令されました。 《ドライバーの皆さん》 ●脇見運転やスピー …

ひばりくん防犯メール【ニセ電話詐欺等情報】

《架空請求詐欺に注意!》 ◆高萩警察署管内において、架空請求詐欺のショートメールが届いたという相談がありました。 ◆メールは、有名なネットショッピングサイトの名前を騙り、  ・料金が未納です  ・少額訴訟に移行します   …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住宅への侵入窃盗の被害に遭わないために】(連載4) 街全体で犯罪のないまちづくりを実現しましょう。 ●防犯その4<地域ぐるみの対策> ご近所付き合いを大切にして、「地域の目」で犯罪の起きにくい街づくりをしましょう。 犯 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住宅への侵入窃盗の被害に遭わないために】(連載3) 屋外、庭への防犯対策により泥棒から狙われにくい家造りをしましょう。 ●防犯その3<屋外、庭への対策> 防犯カメラやセンサーライトは、泥棒を威嚇する効果があります。 防 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住宅への侵入窃盗の被害に遭わないために】(連載2) 被害の約4割が、ガラス破りにより室内に侵入されています。 ●防犯その2<防犯フィルムと補助錠の活用> 防犯フィルムを窓ガラスに貼付して強化しましょう。 補助錠を活用し …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【住宅への侵入窃盗の被害に遭わないために】(連載1) 被害の約5割が無施錠の場所から室内に侵入されています。 ●防犯その1<確実な施錠> 不在時、就寝時はもちろん在宅時でも確実に施錠しましょう。 ゴミ捨て等のわずかな時間 …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

《忍び込み事件の発生》 ◆本日12月23日、北茨城市内のご家庭から、夜中に自宅内から現金が盗まれたという届出が3件ありました。 ◆被害にあわないために、戸締りを徹底し、裏口や窓の鍵も確実に掛けるようにして下さい。 ◆不審 …

ひばりくん防犯メール(交通情報)

【年末年始における運転免許更新手続きについて】  年末年始における運転免許更新窓口(駐車場を含む。)は大変混雑いたします。受付時間等については、送付しております「運転免許証更新手続きのお知らせ」ハガキを確認の上、時間に充 …

ひばりくん防犯メール【交通事故等情報】

《夕暮れ時の交通事故防止のために》 ◆日没時間の早いこの時期、薄暮時(16時〜20時)の交通事故が増加傾向にあります。 ◆薄暮時はドライバーだけでなく、歩行者・自転車の方も注意が必要です。 〇運転者は日没30分前のライト …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

《猿の目撃情報》 ◆本日12月20日午前8時ころ、北茨城市大津町地内において、  猿 1頭 の目撃情報がありました。 ◆もし、猿を見かけても、  ・近づかない  ・攻撃しない  ・食べ物を与えない などを守り、建物の中に …

1 2 »
PAGETOP