≪ニセ電話詐欺情報:1500万円被害事件発生≫
◆桜川市内において、孫や警察官をかたる嘘の電話により、現金計1500万円をだまし取られたニセ電話詐欺事件が発生しました。
◆今回の事件では、最初に孫をかたる電話が入ったものの、被害者はニセ電話と気づき、電話を切ったのです。
 しかし、その直後に、警察官をかたる電話が入り、「ニセ電話の犯人を捕まえるために協力してほしい。だまされたふりをして、犯人の言うとおりにしてほしい。」などと言ってきたため、被害者はその偽の警察官を信じてしまいました。
 その後、再び、孫をかたる犯人から電話が入り、被害者は、偽の警察官の指示通り、犯人の言うとおりに現金を送付してしまいました。
◆警察官が、犯人への現金送付をお願いすることはありません。
◆これらのニセ電話がかかってきたときは、すぐに警察に通報してください。

  桜川警察署 0296-55-0110

=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県桜川警察署〜