Just another 防犯ニュースナビ |・ニセ電話・交通情報・犯罪・不審者情報サイトサイト site
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年10月

月別アーカイブ: 2019年10月

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【台風19号により被災された方へ】 公安委員会が所管する許可等事務に関して、「許可等の存続期間(有効期間)の延長」及び「期限内に履行されなかった届出等の義務猶予」についての特別措置が講じられます。詳しくは、以下の画像・リ …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【令和元年台風19号により被災された方へのお知らせ】  運転免許証の有効期間の末日が令和元年10月10日から令和2年3月30日までの方は、有効期間が令和2年3月31日まで延長されます。対象となる方は、原則災害救助法が適用 …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

《大麻は有害な違法薬物です》 ●大麻の乱用が増えています。大麻を始めとする違法薬物を勧められても、絶対に手を出してはいけません。 ●警察では昨年、県内において密売の目的で大麻草を大量に栽培していた事件を複数検挙しています …

ひばりくん防犯メール【その他の犯罪情報】

【災害に便乗した犯罪に注意!】 〇県内において、電力会社を装って訪問してきた男が、「台風の後なので電気の確認に来ました」などと言って室内に上がり込み、室内にある金銭を盗むという被害が発生しています。 〇知らない人を家の中 …

ひばりくん防犯メール【交通情報】

《歩行者保護は運転手の義務です!》 信号機のない横断歩道を横断中の歩行者と車両が衝突する交通事故が発生しています。 〜運転者の方へ〜 ○横断歩道では・・・  ・横断者がいるときは、車は必ず停止!  ・横断する歩行者がいな …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

 警察では、避難所を巡回し、防犯の観点から被災された方に気を付けていただきたい点をお伝えしたり、防犯に関する相談等にお応えしています。  ご相談事があれば、避難所を巡回している警察官に遠慮なくお声かけください。 ==== …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【延期とした安全運転管理者等講習の振替日の決定について】  台風19号の接近に伴い延期とした10月12日(土)の安全運転管理者等講習については、11月23日(土)に実施します。  なお、講習時間及び講習会場の変更はありま …

ひばりくん防犯メール【県警からのお知らせ】

【災害に便乗した犯罪や悪質商法事犯に注意】  台風19号が通過した被災地域において、災害に便乗した犯罪や悪質商法事犯の発生が懸念されます。  空き巣への対策として、貴重品は可能な限り、身の回りで保管するよう心がけてくださ …

ひばりくん防犯メール【交通情報】

《県警からのお知らせ》 台風19号の影響による通行規制情報については、茨城県のホームページで随時公開しています。 以下のリンクをクリックしてください。 https://www.pref.ibaraki.jp/doboku …

ひばりくん防犯メール【交通情報】

《県警からのお知らせ》 国道118号通行止め解除のお知らせ 先ほどお知らせした通行止め箇所 山方宿南〜岩井橋間の通行止め については、 午前10時45分に通行止め解除 となりました。 ================== …

1 2 3 »
PAGETOP