≪不審者に注意!!≫
◆5日(水)午後5時30分ころ、鉾田市野友1725番地1先路上
で徒歩で下校途中の女子中学生が車に乗った男から容姿を撮影される事案が発生しました。
◆男の特徴は、「50代・白色大型ワンボックス車」を利用、容姿を撮影後「串挽、高田方向に進行」したとのことです。
◆中学生への声掛けや接触はありませんでした。
◆鉾田市内では下校途中の容姿撮影事案が6月以降多発しており、警戒を強化しています。
◆運転中の携帯電話は事故に直結する危険な違反です。また、通学中の子どもに「容姿を撮影された。
」と不安な気持ちを与えています。子どもが安心して通学できるように運転マナーを守りましょう

◆不審者に関する情報や不審者を目撃した際は、110番、又は鉾田警察署(0291−34−0110)までご連絡ください。
=============================================================
登録内容の変更や退会をされたい場合は下記URLへログインして変更または退会処理を行なってください。
https://mail1.police.pref.ibaraki.jp/mypage/login/jNjNaojLNh

〜茨城県鉾田警察署〜